Blog

←シウマイ弁当  |  tamamixQuartetワンマンライブ→

アントニオ佐々木

おはよう。木曜日。

昨日は雨のおかげで髪の毛がくりんくりんに。
せっかくまとめてきたのになぁと思ったけど、私の毛先ちゃんは雨が好きで、空を見上げたいんだな。と思うことにしました。みたまえよ!思う存分!わっはっは!


さて、最近ご一緒させていただいているアントニオ佐々木(以下呼び名のアソコニヲ)さん。
一緒にやればやるほど、好きになる。


ここで、アソコニヲの放った大好きな言葉たちを紹介します。愛。


「音楽が出来て嬉しいなぁ~ 朝早くから夜遅くまで働いて俺達の音楽を楽しみに来てくれる人達がおる。ギャラが安いとかお客さんが少ないとか不満ばっかり言う奴は音楽せんでよかやん別の事したら。」


「あ~ぁ 何か都会的とかオシャレなサウンドとかどーでもいいなぁ~ 泥臭くゴツゴツしていてイナタくて隙間があって演奏者の癖があって猥雑でロマンチックで悲しくて切なくそして楽しげで...そのような音楽がいい。」


「昔々Jazzギターを1日だけ習いに行った事がある。先生は「佐々木くん Jazzギターはねサックスのようにメロディーを弾いてピアノのようにコードを弾くといいよ」と言ったので その場で辞めた。何故なら俺はギターが好きだったからサックスやピアノみたいに弾きたくなかった。」


私は、こんなアソコニヲと音楽ができてうれしか。

アソコニヲとのライブ、6月は3つもあります。

●6月20日(土)国立NO TRUNKS
投げ銭ライブで、アソコニヲとのDUOでワンマン!たっぷりやるよ。私が大好きなエリザベスコットンも歌っちゃうもんね。
アソコニヲのソロもやってもらったり、愛で満たそうと思います。
https://www.facebook.com/events/1076232132406265/?ref=98


●6月25日(木)下北沢lown
大先輩、中川五郎さんにお誘いいただいて2マンライブ。
五郎さんと、アソコニヲを会わせてみたかったんだ。3人でも何かやってみたいし。この日は、渡さんとか歌っちゃおうかなぁ。
五郎さんの25年目のおっぱいをカバーするのはどうかなぁ。


●6月28日(日)高円寺トラゲットcafe
この日は、Ayacaさんという高円寺のミュージシャンとはじめてご一緒させていただく日。
振る舞い酒と、お刺身が付くっていう変な企画なのだ。アソコニヲと、ベースのデジくんとやるよ。
アソコニヲが、会場のトラゲットを舞台にした新曲があるので、披露してもらおうっと。


どうもどうもいやどうも
いつぞやいろいろこのたびはまた
まあまあひとつまあひとつ
そんなわけでなにぶんよろしく
なにのほうはいずれなにして
そのせつゆっくりいやどうも♪

0620.jpg


Posted on 2015年6月 4日(木) by tamamix コメント (2) | トラックバック (0)


このエントリーをはてなブックマークに追加    

<<シウマイ弁当  |  tamamixQuartetワンマンライブ>>

最近の記事

最近の記事