Blog

←明治屋「おいしい缶詰 父の日」特別サイト公開されました  |  しぶやさんとうたう→

しぶやさんとうたう

あしたはこちら。

0522.jpg


渋谷毅さんと初共演です。

結構前の事。
私が、パーカッションの岡部洋一さんに、

「一緒に演奏したら合いそうなピアニストっていますか?」

と質問したことがありました。

「たまちゃんは、渋谷毅さんが合うんじゃないかなぁ」

と言われたのですが、あまりのビッグネームに

「無理ですよー!!!」

と恐縮したのを覚えています。

それから1年くらいたって、いつもお世話になってる高円寺JIROKICHIのたかむくさんから一通のメールが届きました。

"
ジャズピアニスト・作曲家の渋谷毅さんを御存知でしょうか。
70歳を超えてるいまも精力的にライブ活動をされている方で
ジャズピアニストとはいえ、ジャンルや世代を問わず
宇宙のような奥行きのある方です。
とても尊敬してお慕いしているアーティストなのですが...
渋谷さんのピアノで、tamamixさんが
うたをうたう、ってどうかしら?!とひらめいて。

とってもとっても嬉しくて。
それから、トントンと話が進んで共演させていただくことになったのでした。

きっかけを与えてくださった、JIROKICHIさんでのライブは6月30日に決まっていますが、一足先に明日は高円寺のグッドマンにてうたってきます!

奇跡な軌跡になるんだろうな。
とっても楽しみです。

写真は、私が描いた高田渡さんの絵。
渋谷さんはよく呑んでいたそうです。渡さんも遊びに来てくれないかな。そうだ、渡さんのうたうたおう。


10371362_856884384346133_1085335907363589197_n.jpg

5.22(金)
高円寺
グッドマン

渋谷さんとうたう
【開催日】2015年5月22日(金)
【出演】渋谷毅とtamamix
【会場】高円寺グッドマン
【住所】 東京都杉並区高円寺南 3-58-17 プラザUSA 201
【電話】090-9395-3576
【時間】20:00~
【料金】2,400円


Posted on 2015年5月21日(木) by tamamix

<<明治屋「おいしい缶詰 父の日」特別サイト公開されました  |  しぶやさんとうたう>>

最近の記事

最近の記事