Blog

← THE SARUBAND presents~百一人百一唄 vol.25 special!  |  ぷろれす→

おじいちゃん

日本橋から電車に乗ってきたおじいちゃん。

腰が曲がっていて足元が安定していなかったけれど、座席に座る様子がなかったから、きっとすぐに降りるんだろうな、と手すりの部分から少し移動した。

そしたら「ありがとう」と笑顔を向けてくれた。

ワンピースを見て「いい色合いですね」って褒めてくれて嬉しかった。

ふたつ先の銀座で「それじゃぁ、ありがとうございました」って笑顔で降りていった。

会話や笑顔や会釈。

なんだかいいなぁって思った。

もう2度と会うことはないだろうなぁと、少し切ない気持ちになったけど、どうかお元気で。 人の縁。 外に出たら風が気持ちよかったよ。


Posted on 2014年7月29日(火) by tamamix

<< THE SARUBAND presents~百一人百一唄 vol.25 special!  |  ぷろれす>>

最近の記事

最近の記事