Blog

←キンのツボライブ  |  あぁ→

ほっとする

IMG_7163.JPG


土曜日は、金曜日のライブの事を振り返りながらダラダラとしてたのね。

で、落語を聴きながら。

あー落語の世界っていいなぁ。って。ほっとした。

人間の業というのかなぁ。みんなの事肯定してて。
酒飲みも、頭悪くても、ずるくても、女ったらしでも。

みんなが、必要な世界。いなきゃ成り立たない世界。


私は、人が肯定される場所がほっとする。

会社で使えないって言われたり、友達が出来なかったり、変な人って思われたり。


そんな、常識化ばかりしようとする世間様から外れちゃってるような人でも、にこにこ笑ってられる居場所。

そういう場所に出会うと、ほっとする。

まちの居酒屋って歌を作ったけど、それもそれを表してるんだよ。


こんな社会だから、邪魔者扱いされるような人たちが吹き溜まりのように集まる場所があって、くだまけて、笑ってて、あぁ楽しかったなぁなんて思える居場所がさ。必要だよね。


Posted on 2013年4月21日(日) by tamamix

<<キンのツボライブ  |  あぁ>>

最近の記事

最近の記事