Blog

←NØ NUKES JAZZ ORCHESTRA  |  ぱすた→

こっけいこっけいこけこっこ

昨日コンビニに行ったら、前のおじぃちゃんがビール買っててね、店員さんにタッチパネル押してくださいって言われてて「20歳以上です」ってボタンを押してたの。

なんだか、滑稽だなぁなんて思った。

コンビニ側の「リスク回避」と理解するけどさ、こういう事一つ一つが世の中をつまらなくしてるのだなぁと思う。

色んなものについてる注意書きも、おかしなものばかり。

ふぅ。


システマチックになっていくことは、悪いことじゃないけど、


想像力とか、何らかのものと引き換えになってることを忘れちゃいけないと思う。


便利はプラスになる部分もあるけど、何かが、必ず引き換えになってる。


Posted on 2012年7月20日(金) by tamamix

<  |  ぱすた>>

最近の記事

最近の記事