Blog

←えほうまきとやら  |  にぎる→

じぷしー



いろんな国にいろんな文化があって

それぞれの 人生を歩んで


ひっそりと人生を終えていく。

世界中の人たち一人一人に会えるわけもないし

知ることはできないけど


感じていたいなぁと思う。

無数の命がみんな がんばって生きてるんだなぁって


そうやって創造で 世界に旅をして

創造の中で出会う人たちがいて


でも、自分の想像の中に出てくる人たちは


実は、本当に存在しているのではないかと思ったりして。


よく出てくるチベットのほっぺ赤い女の子とか


アフリカのじいちゃんとか


トリニダットのカラフルなおばちゃんとか


フランスのワイン職人さんとか

みなさん ご機嫌いかがでしょうか。

泉岳寺駅にベビーカーをよちよち押して

ちいこいおじいちゃんのホームレス(この呼び名嫌い)さんがいるのだけど


このじぃちゃんにもおかぁさんがいるんだろうなぁとか


どうして今そういう生活をしているのかなぁとか


最期はどうやってむかえるのかなぁとか


考えたりして


色々な人生があるのだなぁと考えます。


私の最期はどんなんかな。

子どもとかいるんかな


日本にいるんかな

病気になって苦しくても最後は

笑ってピースして

「おさきに~」

って言いたいなぁ


って、つぶやきでした。


Posted on 2010年2月 4日(木) by tamamix

<<えほうまきとやら  |  にぎる>>

最近の記事

最近の記事