Blog

←さむい  |  じぷしー→

えほうまきとやら

cinqcinq練習の帰り道、博学tomocoちゃんと恵方巻きについて話してた。


わたしは、なんか恵方巻きって年に何回もない?って聞いたらいやいや節分だけですからって言われた。

なんか、しょっちゅうコンビニで見る気がするんだよね。土用の丑の日と一緒で。


恵方巻きはかなり卑猥なんだわよってtomocoちゃんがいう。

舞妓さんに切らないでふと巻きを食べさせてもごもごしてるのを楽しむ、尺八食いって言うのが始まりらしいんだよって。


2人で、「滑稽!」と笑った。


R0020666.jpg


「でもまぁ、私は毎年食べるけどねっ」・・・て。tomocoたべてるんじゃん。w


たしかに、落語の話の中で舞妓に切らないままの巻き寿司を食べさせるみたいのが出てきたな。


ということで、私は一度も食べたことないです。恵方巻き。


Posted on 2010年2月 4日(木) by tamamix

<<さむい  |  じぷしー>>

最近の記事

最近の記事