Blog

←mixi の ばとん  |  ふーぇ→

隠れ家 @ 西麻布

西麻布の隠れ家。


大好きな仲良しのシェフがおりますの。


こないだフォトグラファーの加藤アラタ君とご飯食べ行きました。

アラタ君はおおはた雄一さんのアルバム、ふたつの朝のジャケットとか撮影してるんだよ。

すてきなポストカードをもらった。

八月のカノン。

美味しいご飯を食べながら。

oniku.jpg


人には見えない波長があるじゃん。


話しながら感じる波長が。

ここの隠れ家のシェフはさ、情熱的で、直観的で、素直で、


ずっとずっと年上なんだけど、出てくる言葉がストレートに伝わってきてね、受け入れられるんだ~。


昔、そのシェフに「たまちゃん、人間は居場所が大事なんだよ。」と言われた。

居場所か。そうしっくりくる居場所。あるよね、しっくり合う人。居場所。


おおはたさんの歌に、あの子の居場所って言うのがあったなぁ。


arata.jpg


この日に感じた事は色々あるけど


大事な事に気がつかせてくれる空間って、ありがたいなぁ。

時々、こうやって美味しいものを食べる瞬間ってさ

時間をかみしめている事にもなって、生きてることを大事にできる時間って言うのかなぁ


本当は、毎日生きている当たり前の日常の中にたくさんの感謝と
奇跡を感じて

大事に生きて行けたら一番なんだけどね。

ふぁ~

こうたろさん、アラタくん、ありがとね。


Posted on 2009年7月 8日(水) by tamamix

<  |  ふーぇ>>

最近の記事

最近の記事