Blog

←もぐもぐ  |  Love Roy Shirley→

おちばのきもち

左様ならば、ごきげんよう。<br />

どうも、落ち葉です。

皆さんの中には私たちを見ると何となく哀愁を感じる方もいらっしゃるとか。

そして、親分の木から、ハラハラと舞う姿をみて散っていく命なんて連想される方もいらっしゃるようです。

でもですね、私たち落ち葉は落ちた所からがスタートなんです。
えぇ、そうなんです。

だってですよ、やっと親離れできたんですからね、えぇ、そうです。
独り立ちってやつですわ。

就職先斡旋の「風」ってやつに乗って居心地のよさそうな場所を選ぶんですわ。

葉っぱだって性格も色々ありますよ。

夢を持った奴なんかはね、おてんとさんが当たる花壇に行っておいらの力で花を咲かせるってやつもいますよ。

都会志向のやつなんかは「アスファルト」ってところに就職するんです。
やつらはストイックですよ。

なんてったって上司は車やバイク、自転車ときたもんですからね。
もまれもまれて、最後は風に乗って飛んで行くんですわ。

就職したからって簡単に安心しちゃいけねぇんです。
リストラってのがあってね、掃除のおばちゃんやレレレの野郎にまとめて燃やされちまうやつもいるんですよ。


へへ、そうなところですわ。

あっしですか?

この雨が乾いたころに来る風に乗ってもう少し南の方へいいってみようかと思ってるんですよ。

えぇ、じゃ、またどこかで。


左様ならば、ごきげんよう。


Posted on 2008年9月 7日(日) by tamamix

<<もぐもぐ  |  Love Roy Shirley>>

最近の記事

最近の記事