Blog

←バレンタインデー  |  赤坂でディナー→

春らしく

山菜の天ぷらをいただきました。

たらの芽、こごみ、ふきのとう。

山小屋でセコセコ暮らしていた事があったのですが、うちの周りはたらの芽王国でした。

早朝外でがさごそ音がすると思って窓を開けたら登山客がたらの芽をとっていたりしました。


近所の頑固おやじタムラのジジイにたらの芽を全部取られた時もありました。

ジジイ…(^_^メ)
たらの芽はタランメって呼ばれてたな。


うちの少し先の饅頭峠はふきのとうの宝庫。

ふきのとうを見つけるのは何故かすごく得意で、ジジイ苦戦を横目に袋一杯とってました。

ふきのとうは春一番ってよんでたなぁ…。

昨日ふきのとうをたべてたら、また山に遊びに行きたいなぁと思うのでした。

あぶらな食べたい。



Posted on 2007年2月16日(金) by tamamix

<<バレンタインデー  |  赤坂でディナー>>

最近の記事

最近の記事