Blog

←らむにくぅ  |  はやい・・・→

こっけいこけっこー

何度も言ってるけど、JAZZ流しとけばいいだろうみたいお店、大嫌い!
どうも、わたしです。

お昼に事務所近くの定食屋さんに行った。

そこには、店主の奥さんの実家で作られたものすごく酸っぱい梅干しが置いてあって、さほど美味しくはないその定食屋さんに行く目的がその梅干しだったりする。

もちろんBGMなんて流れていなくて、流れている音といえばつけっぱなしのNHK。
お昼の時間帯に行くから大体朝ドラの再放送が流れていたりする。

全体が見渡せる位置に着席。
テーブルの上にドスンとおかれたポットから、プラスチックの湯呑にほうじ茶を注いですすりながら店内をながめる。

遅いお昼だったから、ほとんどのお客さんは食べ終わっていてポケッと残されたお昼休みを過ごしている。

パートのおばちゃんたちが夜のパートさんの悪口を言いながら洗い物をしてる。

悪口や愚痴を言うおばちゃんの女性っぽいところというか、視野が狭いというか、悪口をお互いにすりあわせていくのを聞いているのが私はきらいじゃない。

あぁーすっぱい。
梅干しは今日もすっぱい。そしてしょっぱい。

先に入店していたおじさんが、サバ定食を食べている。おばさんが、肉豆腐定食を食べている。

もぐもぐもぐもぐ。


時々、人がものを食べてる姿を見てると何とも言えない異空間に連れて行かれたような気持ちになる。
滑稽で、滑稽で。

もぐもぐもぐもぐ、口に運んでは飲みこんで。

人って本当に単純な生き物だなぁ。
食べてうんちして寝て。
笑って怒って愚痴言って。うんちして。
恋してメロメロになって。うんちして。たまにおならして。ぷぅ。


もぐもぐもぐもぐ。

0222.jpg


Posted on 2014年2月 7日(金) by tamamix コメント (0) | トラックバック (0)


このエントリーをはてなブックマークに追加    

<<らむにくぅ  |  はやい・・・>>

最近の記事

最近の記事