Blog

←せき  |  いばしょ→

聴こえる音とか空気とか頭の中とか

外の音に耳をすませるでしょ、それでね目を閉じてね今意識してた音の場所より自分に少しずつ近づけていくとね、スポッ!っとはまるところがあってね、そこにはまるとね、色んな音が聴こえるよ。

声とか音とか。シーンとした音も。


その時頭が休まるんだよ。楽しいからやってみてね。


その瞬間寝ているのかなとも思う。


他のストーリーとか時空が出てくるんだよね。うまく言えないけど。


多分誰にでもできると思うんだけど。

耳の後ろから、後頭部の下の方に意識してね。


昼のほうがわかりやすいかも。

ひとつの集中した場所からなる音には反応しちゃだめだよ。

集中したところだけにね、意識するの。


これ、楽しい遊びでした。

目をつぶってた方がやりやすいとは思うよ。


Posted on 2012年4月25日(水) by tamamix

<<せき  |  いばしょ>>

最近の記事

最近の記事