Blog

←ぽい。  |  誕生日プレゼント→

母とのメール

昨日、パスタ作って食べようかという時に母からメールが来た。

浜松は大荒れで寒くて風邪ひきそうだよとのこと。


私はすでに風邪気味なことを返信したら、「珠美は年中風邪引くものね、ごめんね。」


と返ってきたよ。

子供のころはあまり体が丈夫じゃなくてよーく風邪を引いては母に迷惑かけてたなぁ。

今は、めったに風邪はひかないのだけれど(体調不良なのは大体呑みすぎとか不摂生なだけで…)今でもそういう印象というのは、なんだか少し心配されているようできゅんとした。


ごめんねって言葉がなんとなく頭の中に残る。

母親というのはそういうものなのかな。

まぁ、そうだよねまぎれもなく母から産み落とされたものだからね。

風邪薬のせいか、味覚がにぶい。


味わうことが好きな私には苦痛。

そして、声がかれてる時に限って歌いたくなる。

カスピ海ヨーグルト、種をつないでって今は牛乳4本目くらい。


ヨーグルトも先祖代々。


そう思うと途切れさせられないじゃん。


春。ほんと最近頭がぽーって鳴ってる。

ぽーぽー。


くるっくー。

485798_221697694603619_100002901707542_335451_1962363336_n.jpg


Posted on 2012年4月23日(月) by tamamix

<<ぽい。  |  誕生日プレゼント>>

最近の記事

最近の記事