Blog

←あおむしさん  |  あおむしさん→

はずかしいなー

きのう、会社から出たら視界のいちばんすみっこにすずめがいた

お?と思って、下を向いてすずめを見たら、すずめじゃなくってねずみだった

(ちゅーただ)

と思って、さーっと逃げていくのかと思いきや、のろのろと歩道の石畳を何か探しているようにあるいていく


ほんとうだったら、しゃがみこんで、観察したかったのだけど

人が多くて、なんだか恥ずかしくなって見れなかった


こういうときがたまにある


どうでもいい事に急にシャイになる


なんでだろうな


ところで、ちゅーたは何をしてたんだろう


おじいちゃんだったのかな(おばあちゃんかもしれないけど)

おなかがすいていたのかな


なんだか、かわいそうだなぁと思って、忘れ物をしたふりをして


逆方向へ戻ったりした


大学生が、キャー!ねずみー!と逃げて行った。

ちゅーたは動じない

また恥ずかしくてオフィスのしたでもじもじして、戻ったら
ちゅーたはもういなかった

なにしてるだろうかなぁ、いまごろ


関係ないけど、うちのプランターに
またちゅんただ砂浴びに来る


またゴーヤでも植えようかなぁ


Posted on 2016年5月27日(金) by tamamix

<<あおむしさん  |  あおむしさん>>

最近の記事

最近の記事