Blog

←のむ  |  誕生日ライブ→

賢さん

西麻布の新世界でとてもお世話になった賢左衛門さんの訃報を昨日の夜に、聞きました。
3月、賢さんの誕生日におめでとうのメールをした時に、あと1か月くらいでCDが出来るから送るね!と、約束をして、「楽しみだなぁ、呑みたいなぁ!」と賢さんから返事があって。

一昨日、CDが届いた事ともう賢さんはメールが打てないこと、でも穏やかに暮らしてること、痩せっちゃったけど変わらない優しい笑顔の写真が送られてきたところでした。

間に合ってよかったぁ。CD。
いつも電話でも、会っても猫を呼ぶみたいに「た~まちゃんっ」って笑顔で声をかけてくれて。とってもかわいがってもらいました。

お正月に、八海山酒造さんに協力いただいて私が主催していたイベントもとっても喜んでくれて。
「たまちゃんすごいよ、たまちゃんありがとう。」って何度もその日に言ってくれたのに、1週間くらいたった後も電話があって「たまちゃん、こないだのイベントとっても良かった。まだ余韻が残ってるよ、ありがとう」って言ってくれたりして。

そんな、いつも笑顔の賢さんの顔ばかり思い浮かびます。
そして、いつもいつもおしゃれだったなぁ。

そうそう、インドへ行くんだって話をしたときには、ヒッピー時代の話を幸せそうに話してくれました。バラナシ〇っぱ吸って(ピーーーー!)天国みたいな毎日だったよー。はははぁ~!

賢さん~昨日は、自分にお疲れ様って気持ちで呑んでたのに、すっかり賢さんへの弔い酒になってしまったよ。
はじめて会った日も、ワイン呑んだね~!

賢さん~ありがとうね。わたしもうしばらく、この世でがんばるよ~!


Posted on 2016年4月25日(月) by tamamix コメント (0) | トラックバック (0)


このエントリーをはてなブックマークに追加    

<<のむ  |  誕生日ライブ>>

最近の記事

最近の記事