Blog

←今年も  |  きんしょー→

おもいかえしてみたり

私はあまり実家が好きでない。


中学生くらいの時に両親が離婚して(その前に別居期間があったのだけど)今まで住んでいた家を離れて、母と、兄と三人の生活。

まだまだ、自分じゃ解決できない問題を誰にも相談せずに自分のなかで解決してきた(つもりでいた)。

私のことをひたすら褒めて、肯定してくれた父がいなくなって、
私のことを、決して褒めず、学校や近所の人が私を褒めてくれても、その事実を否定する母が残った。


すごく窮屈な、日々が過ぎ高校卒業して即座に一人暮らしをはじめた。


解放されてほんとに、幸せだった。

今年一人暮らし歴が、実家暮らし歴と並ぶ。


IMG_4623.JPG


この年になって、家族もみんな大人になって。
過去のことが、やっと受け入れられるようになった。

親離れ子離れはとっくにできてるけど、
もっと向き合わないといけないこともあるのかなぁと、そんなことを考えた春でした。


Posted on 2016年4月 8日(金) by tamamix

<<今年も  |  きんしょー>>

最近の記事

最近の記事