Blog

←トラゲット@高円寺でライブでした  |  渋谷さんとうたう。でした→

さぁ、いよいよ明日です!

いよいよ、明日は高円寺のJIROKICHIで渋谷毅さんとのDUOワンマン「渋谷さんとうたう」です!

前にも書いたのだけど、渋谷さんとご一緒出来たらなぁと思ったのはもうずいぶん前。


tamamixQuartetでお世話になってるパーカッションの岡部洋一さんに、私が一緒に演奏したら面白いと思うアーティストを質問した時に出てきた答えが


「渋谷毅さんがいいんじゃないかなぁ」


だったのです。あまりのビッグネームに恐縮してしまって「出来たらそりゃ嬉しいですけど、無理ですよ~!」とわたわたとしたのを覚えています。


それから1年くらいたって、今回の会場であるJIROKICHIのたかむくさんから「JIROKICHIより ご提案です」というタイトルの一通のメールが!
そこには、渋谷さんのピアノでtamamixさんがうたをうたう、ってどうかしら?!とひらめいた!と書いてありました。


びっくりして、でんぐり返りをしながら、ぜひお願いしますと返信、そしてトントンとお話がまとまりご一緒させていただくことになりました。


今回が2回目のDUOライブになります。どきどき、わくわく。


そうそう、最初に渋谷さんを薦めてくださった岡部さんにその理由を伺いました。

---

渋谷さんのピアノは、過剰なテンションノートを使ったりスケールアウトをしない、オーソドックスなスタイルと言ってしまったら大変僭越なんですが、それゆえの都会的でキュートな表現がtamamixの唄にはとても合うのでは、と思って推薦しました。
いやはや、まことに僭越ではありますが...

---

岡部さん、ありがとうー。酒脳会談でチューハイいっぱいおごります!


あーとってもとっても楽しみ!みなさん、お仕事がうまいこと終わったら(終わらせてー!)ぜひ遊びに来てください!

shibuyasan_ol.jpg


裏ol.jpg


Posted on 2015年6月29日(月) by tamamix コメント (0) | トラックバック (0)


このエントリーをはてなブックマークに追加    

<<トラゲット@高円寺でライブでした  |  渋谷さんとうたう。でした>>

最近の記事

最近の記事