Blog

←国立NO TRUNKSありがとうございました!  |  トラゲット@高円寺でライブでした→

本日は、中川五郎さんと!

ご一緒させていただきます。

フォーク界の大先輩と対バンの機会を何度かいただいている私。
たぶん、高田渡さんのカバーをよく歌っているからだろうなぁと思う。
違うかなぁ。

五郎さんの事はフォークシンガーとしてより先に知ったのは翻訳家としてだったと思う。
ブコウスキーの『死をポケットに入れて』は昔からいつもそばにある本。

去年だったかな『奈良少年刑務所詩集 空が青いから白をえらんだのです』を題材にしたCDに五郎さんも参加されて。
刑務所にいる、まっすぐすぎるほどの少年たちの心の奥の叫びを、そのままに歌で伝えてくれる五郎さんの説得力は圧巻で、五郎さんでしかなしえないだろうなぁと思う。

今日は、アントニオとのDUO。
アントニオと、五郎さんって会わせてみたかったんだよなぁ。

あー楽しみだ。


CGTJAIoVAAAZ2fW.jpg

6.25(木)下北沢 lown(ラウン)

【開催日】2015年6月25日(木)
【出演】中川五郎/tamamixとアントニオ佐々木
【会場】下北沢 lown(ラウン)
【住所】世田谷区北沢2-34-8北沢KM ビル3階
【電話】03-6407-1919
【時間】18:30開場 19:30開演
【料金】2500円(+1D)


Posted on 2015年6月25日(木) by tamamix コメント (0) | トラックバック (0)


このエントリーをはてなブックマークに追加    

<<国立NO TRUNKSありがとうございました!  |  トラゲット@高円寺でライブでした>>

最近の記事

最近の記事