Blog

←バレンタインデーライブ!  |  気が付くこと⇒咀嚼する事⇒認識する事⇒再構築する事⇒考えをまっさらにして全体を眺めなおすこと→

同級生

なんだか、ここ最近同級生づいている。

づいているっていっても、2回だけだけど。

いけやくんとゆかちゃんがたまたま上京が重なったので東京駅で飲むことになった。


ゆかちゃんはしばしば会っているけど、いけやは、ほぼ20年ぶり。


大人になったけど、パーツは同じだからだんだんとなじんでくる。


いけやくんとは、考えたらじっくり話す機会も中学の時になかったかもしれない。

だけど、「同級生でクラスメイト」というカテゴリの一致は妙な同胞意識を生む。


3人での夜は、とっても居心地が良くて「いい」大人。「いい」男・女になった2人と呑めてとても幸せだった。

22時40分過ぎまで新幹線があったはず。とゆかちゃん。


お見送りに行こうとしたら、なんと静岡までしか電車がないとのこと。

しっかり外すところは外して。


いい夜だった。


ありがとう。


Posted on 2015年2月 9日(月) by tamamix

<<バレンタインデーライブ!  |  気が付くこと⇒咀嚼する事⇒認識する事⇒再構築する事⇒考えをまっさらにして全体を眺めなおすこと>>

最近の記事

最近の記事