Blog

←paul  |  jojo→

きょうだい

あねみっくす(義姉)とこないだデートをした。

私はお兄ちゃんと2人兄妹。
お兄ちゃんとは、ほんとに時たまメールしたり、お正月などの行事ごとで会うくらい。


カレーを食べ終わってだったかな、あねみっくすが、「うんちのはなしお兄ちゃんも好きだよ」
っていってた。のでわらった。


そう。わたしは何だか知らないけどうんちネタに敏感に反応するのであります。
小学生男子の様な...でも、なんか笑っちゃうの。


うんちって
なんだか触れてはならない境界があって
今は昔と違ってその辺にうんちは転がっていないし

死んじゃうことと同じくらい、みんなの日常にあって
でも日の目を見ないうんち...


いや、そんな話をしたかったんじゃない。


あねみっくすが
「そういえば、ライブの時に"どうせみんな死んじゃうでしょ、みんな平等なのが死んじゃう事"みたいなこと言ってたじゃん、あれ同じこと言うんだよねぇ」

ってしみじみ言ってた。

兄妹だからなのかなぁ。
喧嘩もたくさんしたけど、色んなことを一緒に乗り越えてきたからかなぁ。


死んじゃうことをネガティブには受け入れないようにしてる。


何で生きてるのかって聞かれたら死ぬために生きてるって答えるかもしれないくらい。

「幸せに至る一番の道は、人生と同じように素早く変化するのを学ぶことである。」
Don Miguel Ruiz

死ぬから欲がうまれるのかなぁ

ちょっとネタが出来たからじっくり分析してみようーっと

「なにもないよりあった方が楽しいわよ人生は。」
鎌倉のおかみさん


Posted on 2014年7月23日(水) by tamamix

<  |  jojo>>

最近の記事

最近の記事