Blog

←さむいあつい  |  おなかいたい→

にゃふん

先日参加させていただいたウクレレハッピーアワーで、私の演奏をはじめて聴いて下さった方がたくさんいて、これから応援しますー!って言って頂いたりもしたの\(^o^)/
とっても嬉しかった。ありがとう、ウクハピ♪

自分が主催でないイベントやライブで、主催者さんや企画者が一生懸命に宣伝して下さると本当に助かるし、いいイベント・いいライブにしてお客さんをたのしませようという気持ちが伝わってきてうれしい。

逆にいうと、そうじゃないパターンがあるのも事実。

企画はするけど、宣伝はアーティスト任せ。
もしくは、アーティストのブランド力に頼る。
企画者は自分なのに、自分バンドのお客さんは、1人も来ない。。。とか。

私は客寄せパンダじゃないぞっ!って思う時があります。

私は、自分が企画したライブやイベントで、対バンに誰か来てもらうなら、相手に集客は依存しないよ。
その代わり、来てもらったそのアーティストの事を、お客さんは知らなかったとしても、きっと好きになってもらえるだろう。
って人しか呼びたくない。
そして何より私が、そのアーティストが好きじゃないと、呼びたくない。
だから一緒にやってもらいたいし、たくさんの人に聴いてもらいたい!って思う。

この人だったら、集客力があるからなっ、ていう基準では、絶対選ばない。


という、ちょっと最近気が付いたり、傷ついたりしたことを記しておくのであーる。

IMG_5893.JPG


ね、ぽちお~。


Posted on 2013年5月 8日(水) by tamamix

<<さむいあつい  |  おなかいたい>>

最近の記事

最近の記事