Blog

←すにーかー  |  すごい→

ウクレレハッピーアワーin城ケ島 終わったよ

10_large.jpg


最高の天気に恵まれたウクハピ!


朝早起きしていってきました。


気持ちのいい天気。


最高のロケーション。城ケ島って始めていたのだけど、私が降り立つ数日前に兄夫婦が遊びに行っていたみたい。

こんな感じで無防備におひさまの下にいた。

18_large.jpg


おひさまカンカン。

日焼けバンバン。えーん。まっくろだよー。

ライブは、司会のノンちゃんの座頭市から始まり、かどくらたかひろさんへ。


かどさんの演奏は、あの芝生に溶け込んで気持ちがよかったよ。

息子さんに送った「かなたへ」って言う曲。素敵だったなぁ。


大きくなったとき、かどさんがおじいちゃんになったころ、ほんでもってかなたくんが、父親になったりした時に。


どんなふうに聞こえるんだろうな。


かどさんの素敵な演奏の次は、私の大好きなとんちピクルスさん。


155_large.jpg


とんちさんって、とってもとっても上品なんだよなぁ。
私、とんちさんの前は緊張しちゃいます。


こんなおひさまキラキラで、芝生の上にとんちさんが唄ってるってかなりアウトローなイベントだよね。


とんちさんって、夜のイメージなんです。
でも、芝生の上のとんちさんも、いつものとんちさんだった。

気持ちのよい風が、みんなの笑顔をかすめていくのでした。


やっぱり、すごい。

その次は、まいたけさん。

まいちゃんとは、2マンライブをしたこともあるし、イベントでも何度もご一緒させてもらってる。


勝手に、親しみを持っています。
お兄ちゃんみたいな、甘えたくなる安心感。


マリオのクオリティの高さは何なんでしょうね。


ウクレレの弾き語りって、とっても難しいものだと思うのね。
ウクレレらしさをちゃんと残す、ウクレレに敬意をもった演奏。


「それギターでやった方がいいじゃん」って思うのもありますが、まいちゃんのウクレレはちゃんとウクレレだからできる弾き語りなんだな。


だから、とっても好きです。

本人はもっといろいろやりたかったって言ってたけど、流石のステージでしたよ。


ほいでもって私。


101_large.jpg

こんな芝生の上だし、いつもと違う方がいいのかなあ、なんて思ったけど。
いつもと一緒の演奏を、この芝生の上で聞くからいいんじゃんね!っと気が付いて、いつも通りにやらせていただきました。


MC長くなっちゃって、プカプカ唄えなかったけど。

最後の、雨にぬれてもで、とんちさんが、乱入してくれた^^
うくちゃんありがとう!


95_large.jpg

幸せ~!

最後は、みんな大好きIWAOさんのステージでした。


さすがだね、この日一番の盛り上がりでした。
IWAOさんも気持ちがよさそうだった~!


ウクレレにたくさんサインをしたよ。


ウクレレに書くのって、緊張しちゃう。


168_large.jpg


まのっちゃんの、このウクレレケース可愛かったなぁ。

246_large.jpg

のんちゃん、おつかれさまね!

248_large.jpg

最初から最後まで、みんなにこにこ。


とってもいい、最高のイベントでした!


来年も呼んでもらえたらうれしいけど。

呼ばれなかったら、お客さんで行くもんね!


スタッフの皆様、お疲れ様でした。
出演者のみなさん、ありがとうございました!

お客様、また来年^^


250_large.jpg

photo by. kei@solo_el_finさん


Posted on 2013年5月 5日(日) by tamamix コメント (3) | トラックバック (0)


このエントリーをはてなブックマークに追加    

<<すにーかー  |  すごい>>

最近の記事

最近の記事