Blog

←折浜仮設住宅 集合所へ  |  原発の事→

もっちゃんへ

折浜から、うしろ髪ひかれながらもっちゃんへ。


もっちゃんというのは、石巻の避難所で会った水澤屋旅館の女将さんが再建した居酒屋さんのこと。


避難所で、ひときわ目立ってたおかぁさん。


私も印象的で、この2年間、なにしてるかなぁって思ってたの。


それが、居酒屋さんを始めたっていうから行くしかないでしょ。


132.JPG


とにかく明るいおかぁさん。


「あら、マンドリンのおねぇさん!」


って言われたよ。うくれれだよ笑


154.JPG


なべさんが、被災地にむけて作ったウクレレ。

もっちゃんに渡してきましたよ。

竹中さんと、なだぎさんにサインをもらってね。


とっても喜んでました。


155.JPG

もっちゃんは、息子さんが料理をしてて、避難所で一緒だった方とおかぁさんがホールを。


暖かい空間。

おかぁさんまた行くからね。

今度はお金とってもらいたいから、何も言わずに行こうっと。

ありがとう。


Posted on 2013年3月10日(日) by tamamix

<<折浜仮設住宅 集合所へ  |  原発の事>>

最近の記事

最近の記事