Blog

←蛇田  |  松島~石巻→

仙台~松島

土日で石巻へ行ってきた。

新幹線で、仙台まで2時間。2年前に震災後に行ったときは車で行ってもっともっと時間がかかったからこんなに近かったんだなぁと思った。

仙台駅で、2年前わたしを石巻へ呼んでくれた川名君と合流。
まずは、松島へ向かった。

「前回来てもらったときは、なにももてなし出来なくて、おいしいものも食べさせてあげられなくて...」


って気に留めてくれたけれど、その時はそんな状況じゃなかったなぁって、何事もなかったように時間の流れる仙台のまちを眺めてた。


松島は観光客でにぎわっていて、遊覧船が入江に浮かぶ湾がとっても綺麗だった。


腹ごしらえをまずしよう!と、川名君が一番おすすめの牛タン屋さん「利久」へ。


kawanakun.jpg

仙台ってどうして、牛タンが有名になったんだろうね。
とってもおいしかった。

556693_354810337969559_1553047538_n.jpg


IMG_7167.JPG


満腹になって、松島のお土産屋さんに入ったら「ここまで浸水しました」って文字が。

IMG_7170.JPG

被害は少なかったと聴いていた松島だけど、私の胸の辺りまで浸水したんじゃ再建まで大変だっただろうなぁと思った。


そして、石巻へ。続く。


Posted on 2013年3月10日(日) by tamamix

<<蛇田  |  松島~石巻>>

最近の記事

最近の記事