Blog

←日和山公園から  |  折浜仮設住宅 集合所へ→

圏域創生NPOセンター

私が、2年前に石巻へ行った時にお世話になった石巻高校避難所のリーダーの高橋さんが活動する事務所へ。

IMG_7195.JPG

同じ、避難所にいた子供たちが学校帰りにここへ寄って絵を描いたり、お話したり、家の設計の勉強したりしているそう。


子供たちの書いた絵が、避難所で描いたものから比べるとずいぶんとカラフルになっていたのが印象的でした。

72418_354810474636212_1189576616_n.jpg


寄付された虹色ピアノ。


避難所であった子供たちも、大人たちも今でも交流があって


そこに居場所があった。


長い時間、避難所で共に時間を共有したんだものね。


バラバラなのかなぁと思ってたけど、みんなでやっぱり支えあって生きてた。


Posted on 2013年3月10日(日) by tamamix

<<日和山公園から  |  折浜仮設住宅 集合所へ>>

最近の記事

最近の記事