Blog

←Intelキャンペーンサイトでコーラス担当しました  |  西麻布新世界のライブ→

きゃらべん。

お弁当って、何だか特別なもの。
何が入ってるかな。あ、まだご飯あったかいや。海苔のにおいがするなぁ。

なんて思いながら、プラプラお弁当をぶら下げ学校へ行ったもんです。

私は、中学に入ってからは部活に出かける時は、自分で作ってたので、たまーに運動会なんかで母が作ってくれるお弁当が妙にうれしかったのでした。

今でも差し入れで、手作りのおにぎりなんて頂いたら嬉しくなっちゃいます。


そう。そんなみなさんもきっと好きでしょう。お弁当。

私もいい年になってきましたので、周りの同年代は「母」としてお弁当を作る側になってるんですね。
素敵な事です。

最近、目にするお弁当がとにかくすごいんです。

七夕は、七夕らしく。ハローウィンはハローウィンらしく。


そう。キャラ弁なんですよね。みんな、マメだなぁ。すごいなぁ。


と思うんですが、お弁当のなかみを見るとさ。あれ?栄養バランス大丈夫?!

顔づくりのためのその組み合わせ、美味しくないんじゃないの?!


みたいなのもたまにあるわけです。


なんだかさー。なんだかなーって。思っちゃうんだよー。


いいけどさー。


いいけどさー。

言える立場にないけどさー。

誰かのために作ってるはずのお弁当が、自分の為になっちゃってるような


ずれたキャラ弁は私はよくないと思うのでありました。

えらそうにごめんね。

そして、頑張ってるおかぁさん。


むりしないでね!


Posted on 2012年12月 2日(日) by tamamix

<  |  西麻布新世界のライブ>>

最近の記事

最近の記事