Blog

←なつかしい。  |  さいこうなCM→

さばの湯チーズな夜

お世話になっている、さばの湯さんでチーズな夜をしてきたよ~。

世界各国の美味しいチーズを食べられるとのことで^^


c7c40e7220bd11e19896123138142014_7.jpg

最近冷えたビールが苦手になった私。小さいのを呑んだよ。3人で行って、大中小。
親子みたいでしょ。

さて始まりました。


2.jpg

チーズのソムリエ、中村さん。
中村さんは、お店を持たず、流しのチーズ屋さんをしているそうです。


いろんな方がいるねぇ。


4.jpg


ジャーン。

どれも食べやすい味だったよ。
チーズってなかなかいろんな種類を食べる時ってないから楽しいね。

私が好きだったのは、アムステルダムのチーズと、一番癖のあったイタリアのチーズ。


ワインを飲みながら、楽しみました。

で、この日会った素敵な方。


3.jpg

笑福亭鶴笑さんです。

あまり長くお話はできなかったのだけれど、海外で落語をされているというのを聞き興味津々。

家に帰って、Youtubeをみたら、NPO法人 国境なき芸能団を立ち上げて、世界各国に笑顔を届けていらっしゃいました。


一部の映像。


さっそく、エッセイ集を先ほど注文。

またゆっくりお話がしたいなぁ。


なにか、一緒にコラボでっていう話もちらりとしていたのでイベントを企画しようかなぁと思ってます。

また、良い夜でした!


Posted on 2011年12月 8日(木) by tamamix

<<なつかしい。  |  さいこうなCM>>

最近の記事

最近の記事