Blog

←ぐき  |  あきそら→

結い市2011

image111005.jpg


10月22日土曜日は、茨城県結城市に行ってきます。
結い市2011というものが行われるのですが、そこでライブをしてまいります!


WEBサイトを見ると、色んな出展があったり、ライブがあったり。

私がかなり楽しみ!

image%202111005.jpg


以下、FBより転載


紬と歴史ある街並みが今なお残る街、茨城県結城市。
有志のメンバーによるグループ「結いプロジェクト」では「結い」をキーワードとして、
結城市を舞台に人やモノの縁を結ぶ活動をしており、商店街の空き店舗を改装したギャラリー「ゆいのわ」の運営などを行なっています。

10/22には、結城の旧市街地の中心にある健田須賀神社の境内とその周辺地域にて、 ものづくりと音楽とアート、まち歩きのイベント、 「結い市」を開催します。

日中は境内でのマルシェと神楽殿でのコンサート、普段は見ることのできない見世蔵の内部などを利用した一日限りのギャラリーやショップと、各会場を巡るスタンプラリー。
日没後は境内を結城紬の行灯でライトアップしていき、収穫に感謝する神事と雅楽の奉納を行います。

都心から結城までの電車でのアクセス方法は、JR湘南新宿ラインまたはJR宇都宮線(快速が便利です)から小山駅でJR水戸線に乗り継ぎ、結城駅で下車して約90分。
小山駅まで新幹線を利用すると約60分です。

決して派手なイベントではありませんが、秋の一日をゆったりとお楽しみいただけたら幸いです。

website:http://yuiproject.jimdo.com/
facebook:http://www.facebook.com/yuiproject
twitter:http://twitter.com/yuiproject


大きな地図で見る


Posted on 2011年10月 5日(水) by tamamix

<<ぐき  |  あきそら>>

最近の記事

最近の記事