Blog

←もぐもぐ  |  みず→

セヴァンの地球のなおし方

昨日は、ゆったりと過ごしてアップリンクに行ってきた。


セヴァンの地球のなおし方を見てきた。

リオデジャネイロの地球サミット。


私はあの時たしか小学校4年かなぁ5年かなぁ。
浜松市の「文集はままつ」に課題で作文を書かなくちゃいけなくてね。


国語の授業でオゾン層のことを読んだことと、地球サミットがあったので環境について書いたことがあった。


『わたしたちの地球なんだから』ってタイトルだったと思う。


環境汚染に対して『怖い』と感じていた小学生の私。

その頃から行動を起こしていたセヴァン。


今も、ずっと同じことを続けてる。

私は何が出来るかなぁ。

ダイナミックなグラウンドデザインは一人の力じゃできないけど。


まずは、自分の周りの人のために出来ることから考えないとな。

あの怖い農業も、目の前で見ているわけだし。


Posted on 2011年7月19日(火) by tamamix

<<もぐもぐ  |  みず>>

最近の記事

最近の記事