Blog

←いろいろ。  |  ららら→

現地へ。

宮城県のファンの方より。


子供たち、お年寄りの為に歌ってくれないか。と依頼を受けました。


その話をしたら、すぐにスカイプのCMを撮影いただいた木内さんが動いて下さいました。
そして、現地へすぐに足を運んで下さいました。


色んな迷いもありました。


そして、色んな意見も頂きました。

最後に背中を押してくれたのは現地の方でした。

私自身は、『寄り添うこと』がイチバン必要なことかなと感じています。頑張ろう!!とかではなく、あくまでも心に寄り添うようなやわらかくあたたかい何かが…。

たまちゃんのやさしくあたたかい人柄、歌声はみんなの心にスゥーっと入ってきて、あたたかい光を残してくれます。

私は、避難所で笑顔を忘れかけている人々、子ども達にイチバン聴かせてあげたいと思っていました。

決して早くはないと思います。なかには保守的な地域もあって、そういう地域では物資ですら嫌がられます。実際の経験です。ですが、他のたくさんの避難所の人々は、楽しいこと、嬉しいこと、感動すること、そういうものを求めています。石巻市の被災した方にも昨夜電話をしました。たまちゃんの話をしたら、すごく有難いと言っていました。

たまちゃんの歌は、みんなをやさしく包んであたたかい気持ちにしてくれます。



金曜日の夜に出発して、石巻高校避難所に行ってきます。

少しでも多くの方のそばに寄り添わせてもらいたい。

温度の交換をしたい。

救援物資に関しては現在調査中。
ご協力いただけるようであれば、よろしくお願いいたします。


車は、フォトグラファーのカトウアラタくん。そう、あらたんが出してくれることになりました。

ありがとう。ありがとう。


Posted on 2011年4月 5日(火) by tamamix

<<いろいろ。  |  ららら>>

最近の記事

最近の記事