Blog

←あすふぁると  |  ほーむぱーちー→

ふと

R0023364.jpg

内海桂子師がtwitterでこんなことを呟いていた。


蟻の組織力が凄いのは身を持って理解しています。我が家でも畳の上に甘いもをこぼしたらたちまち蟻の道が出来て外まで繋がっていました。今日のテレビで手に入れた餌で自分たちの巣を作ってはいるけど、餌が途中でこぼれて周りの自然界にも潤いを与えているんですって。蟻がとう、と思いました。


人は1人じゃ生きられない。


私も誰かがおとした甘いもので生かされてる。

私も、甘いものを落とせてるだろうか。


無意識で、甘いものを落とせる人になりたひな。

そしたらたくさんの人が群がって暖かいだろな。


Posted on 2010年12月 3日(金) by tamamix

<<あすふぁると  |  ほーむぱーちー>>

最近の記事

最近の記事