Blog

←りゅうのすけ  |  よいよい→

ばーそー

年を重ねた後の頑固さってさ、めんどくさいよね。


そば屋の席のお話し。


こんでいたので、相席に。
おじさん2人組の横に座る。


相撲の話をしていたので、よこで盗み聞いていた。

連勝ストップ?ふーん。


1人がこんなことを言った。


「何ってね、今は日本人の力士が少ないでしょう。愛国精神がないのかね、今の若い子たちは。俺らの頃なんかたくさんいたのにね」


なんだなんだその偏った意見は!と思っていたら、もう一人。


「そうだなぁ、あなたは愛国精神ある?」

急にふってきたのだ!

「愛国精神、ありますよ。でもさっきの相撲の話、聞いてたんですけど、そんなこと言うなら愛国精神で日本人みんな民族衣装の和服着なさいね!ってくらいむちゃな話ですよ」


と言った、そしたら2人爆笑。


そのあとはとくに会話もせずにずずずと、けんちんうどんをすすった。

早く帰ってくんないかな~きまずいなぁ~

とtwitterを打ちながら。

おじさんたちは、「じゃ」と帰って行った。

私も、しばらくして席を立った。

お会計しようとしたら、なんとおじさんたちが払っていってくれたようだった。

お礼も言えんかったわ。

毎日色んな事がおこるなぁ。


Posted on 2010年11月16日(火) by tamamix

<<りゅうのすけ  |  よいよい>>

最近の記事

最近の記事