Blog

←ひるびーる  |  なんてこったい、こったいな→

友情


武者小路実篤の友情を読んだ。


たしか、小6の頃に一度読んで、今まで読んだ中で一番心の流れがしっくりくると感じた作品だった。


雨が少し弱まったから、商店街の本屋まで歩いた。


お着物の雑誌を見ながら、小説のコーナーへ

懐かしいなぁと思って手にとった。


18年後の今はどんな感想だろうと思って読んでみたくなった。


家にかえって、読み出した。
主要主人公はみんな年下になっていた。

恋真っ只中の主人公の浮き沈みや、地に足がついていない感じが、もどかしくて少しイライラ。

年…?(笑)

ふぅ楽しかった。


Posted on 2010年9月23日(木) by tamamix

<<ひるびーる  |  なんてこったい、こったいな>>

最近の記事

最近の記事