Blog

←さぬきうどん  |  ひとのからだ→

しゅやくわきやく

昨日酔っぱらいながら話してた。


理論的な相手の言葉と、感覚的な私の言葉。


料理も、音楽も、絵画も、お花も、人間も、演劇もなんでもかんでも主役脇役のバランスが大事だねぇ。


って言うようなことを話したけど、何に対してそう思ったのか忘れちった。むへほ。忘れ散った。笑

太陽の日差しが毎日暑くてじりじり。


家の観葉植物や、ハーブも太陽に当てたいけどさすがに暑いよね。
うちは、日当たりが良すぎるのが難点ですと大家さんに入居の時に言われたくらい日当たりが良い。


ベランダに、お布団を干して、その日影を利用して外に植物を出してあげた。

日差しで一回ダメになりかけたボケのぼけおも葉っぱがわさわさでてきた。


ずっと、水栽培だったミントも土に入れ替えたけれど居心地がよさそう。


モンステラもぐんぐん伸びてくれたらいいなぁ。


栄養を買ってきてあげようかな。


植物の植え替えをすると、根っこが見える。

いつも暗い所にいて触手のように四方八方広がって、植木鉢の形にぐるぐるぐる。

人間の根っこは形のない感じがするなぁ。


人と人とのつながりが、ぐるぐるぐる。

感情の波がざぶざぶざぶ。

ご先祖さまの根っこが、わさわさ、さわわ。

ひとの、植え替えは色んなタイミングであるなぁ。

新しい出会いでぐるぐるる。


別れで、ぷちぷちぷち。


気付きで、ざぶざぶざぶ。


お墓参りで、わさわささ。

のうみそぐるる。

関係ないけど、ナン男。




Posted on 2010年9月 6日(月) by tamamix

<<さぬきうどん  |  ひとのからだ>>

最近の記事

最近の記事