Blog

←もぐもぐ  |  こげくらげ→

いめーじ

実際に形ではないものを想像する時って、人によって様々で違ってるから面白いね。

例えば心って言うイメージもってますかぁ?

私は、全体的に水分が多くて周りがプルっとしてる感じ。で、あったかい感じがする。

色は、人によってまちまち。大きさも。

呼んでいる本の中で、「剽悍」って言葉が出て来たのでするよ。

精悍の悍だから、ひょうかんでいいのかなぁ。読み方は・・・とか考えがめぐって、悍って言う漢字は、心を日に干すって書いてあるなぁ。

心を日に干したら、乾燥しちゃうなぁ・・・って考えて。読書脱線。


でも、心のイメージが私みたいに水分がないイメージの人例えばお布団みたいなものとかだったら、日に当たって、気持ちがいいだろうと思うだろうなぁ。


とか、そんなことを考えたって言う、それだけのことです。


にゃはほー。


人それぞれのイメージがあって面白いね。

心はよく、ハートマークで表現するけど、はじめてそれをした人ってすごいね。

ないイメージからあるものへ。それを共有するって、贅沢な作業だなぁ。


ミルバ。


Posted on 2010年8月31日(火) by tamamix

<<もぐもぐ  |  こげくらげ>>

最近の記事

最近の記事