Blog

←ミルコローネ  |  週末いろいろ。→

じぃちゃんばぁちゃん

東京蹴球団のしんちゃんに誘われて、武蔵小金井の老人特別介護施設で演奏をしてきました。

しんちゃんがとっさに決めたグループ名。


「ぐったりーず」

R0022781.jpg

Blendnoteのにゃまだくんと三人です。


R0022779.jpg


車で移動。

私はこの日、またもやうくじろうを忘れる。

他に持っていくものが多いと、ウクレレを持っていくのを忘れる。


ちなみにウクレレを忘れたことは過去に2回あります。うふふ。


施設ではなんと2回公演!

1.jpg

2.jpg


一回目、じいちゃんばぁちゃんの顔を見たら涙が出て来て歌えませんでした。


なので、二回目は譜面だけ見てた。

ちらみしたけど・・・

誘ってくれた、にゃまだくん、しんちゃん本当にありがとう。

わたし、こんな平和な日本を作ってくれた、今までがんばって来てくれたじぃちゃんばぁちゃんたちが、幸せって思えないような国って腐ってると思うのだよね。

人生の最後の方をゆっくりと進んでいるじぃちゃんばぁちゃん達の貴重な時間を共有できて幸せでした。

感謝。


学ぶことがいっぱいありますです。


Posted on 2010年7月20日(火) by tamamix

<<ミルコローネ  |  週末いろいろ。>>

最近の記事

最近の記事