Blog

←すたじおたまみ  |  ゲンキハツラツウ〜→

ねむれず

昨日は、しんちゃんとにゃまだくんが、1時過ぎまで家でぐでぐで。


練習してました。


そのあと、一回寝たのにもっすごい怖い夢を見て、(あ、でも内容忘れちゃった。


目が覚めて寝れなくて。

眠たいです。


IMG_0224.jpg

朝、工事現場で働くおっちゃんを見ながら、いい顔だなぁ~
でも、体力的に夏は厳しいんだろうな~

がんばれ~


とか、心の中で応援しながら次にみたのが、運転手さん付きで会社に出社するおじさま。

同じ年くらいなんだろうなぁ。おっちゃんとおじさま。


IMG_0225.jpg


ピシっとしてるから、えらそうに見えるのか。

職業によって見え方が違うのか。

うーむ。


職人さんとかでも、頑固な人はえらそうだよな。


偉そうにしてると偉くなれるのかな。


偉そうにしなきゃ、偉くなれないのかな。


偉いから偉そうにしなきゃいけないのかな。


偉い人は偉いのが仕事なんかな。

全部イメージですけどもね。

全然関係ないけど、居酒屋で働いてる時に、この場所くらいは王様みたいな大きい気持ちで飲んでるおじちゃんが好きだった。

ふつーのチェーン店なのに、「いつもの」とか、「適当に持ってきて」

とか言っちゃって、時々仲間を連れてくる。

そんなおっちゃんを、気持ちよく飲ませるのが好きだったなぁ。


雨だな~
梅雨だな~


いただいたしんじゃがをそぼろと煮ました。


うまし。


男の人はどんな仕事も一生懸命やってたら

カッコいいよね。

今日もみなさん、お疲れ様です。


よ!色男!


Posted on 2010年7月12日(月) by tamamix

<<すたじおたまみ  |  ゲンキハツラツウ〜>>

最近の記事

最近の記事