Blog

←つぶやき  |  ぷくくぷくぷく→

すなっくたまみのよる

R0021682.jpg

きゃらぶき。煮ました。美味。

R0021683.jpg


R0021685.jpg
R0021686.jpg

春だね~

ニンニクの芽と大根と牛肉の照り煮がおいしかった。


1.大根を乱切りにして、軽く下ゆで
2.みじん切りのにんにくをサラダ油でいためて香りが出てきたら牛肉を入れる
3.牛肉が色が変わってきたら、にんにくの芽、下ゆでしてあった大根を入れる
4.材料がかぶるくらいのだし(なければ水でもOK)を入れて煮立たせる
5.こまめにあくを取り除く
6.酒を入れてひと煮立ち、しょうゆを入れてまたひと煮立ち、さとうみりんをいれて煮詰めていく
7.しるが飛んだら出来上がり~


白髪ねぎをのせてもおいしいかもね~


買い物しながら妄想して、あこれおいしいかもしれない。と思いながら作って本当においしかった時って嬉しいね。


Posted on 2010年4月 9日(金) by tamamix

<<つぶやき  |  ぷくくぷくぷく>>

最近の記事

最近の記事