Blog

←きよしろうさん  |  おなかすいた→

いくぼんさんからのめっせーじ


このブログ記事にくらげちゃんとして私に問いかけられてた。

私は、会社でもバンドでも家庭でも何でもそうだと思うけど。誰かとなにかを創り上げるとき。

目標なり、目的なりをなんとなくでも明確にして共有することが大事だと思ってます。
適当に、ユルユルやろうぜ~でもいいし。(沢田さんとはそうだ)
プロ目指してやろうぜ!でも。


その目標、目的が理解できて共感できていれば問題はないけど、そこが、自分の目標や目的とあまりにもかけ離れていたら辛いですよね。


そこを明確にして、何をしなければならないのか、決めたらよいのでは?とたまくらげは月に照らされ思うのでした。

-----


「イデオロギーを論じあってみたところで、何になるだろう? すべては、立証しうるかもしれないが、またすべては反証しうるのだ。しかもこの種の論争は、人間の幸福を絶望に導くだけだ。それに人間は、いたるところぼくらの周囲で、同じ欲求を見せているのだ。」

(サン=テグジュペリ「人間の土地」より)

※イデオロギー=政治的な主義のようなもの


-----


ね、とのもりさん。

※追記:論争って書かれてたけど、そんな気持ちはこれっぽっちもございませんのであしからず。


Posted on 2010年3月 3日(水) by tamamix

<<きよしろうさん  |  おなかすいた>>

最近の記事

最近の記事