Blog

←べんと そば  |  おひるだぜ→

さくばんは 決起会みたいな

昨日は、麻布十番ももたろうで、会社の決起会だったですよ。

そのブログUPしたはずが、あがってない。

ま、いっか。


渋谷ののんべぇ横丁とか、ゴールデン街とか、あぁいう雰囲気が好きなんです。


とってもロマンチックなところだと思うんですって、社長に話したらよくわかってくれた。
ありがたや。ロマンチストなしゃちょ。


隣のコニタンは、ぽかんとしてた。

飲みに行く、食べに行く場所ってさ


とことん 美味しいか、 とことん オッサンっぽいか。


どっちかが好きなの。

あちきし。

後者のおっさんぽいっていうのは、若い女の子が絶対こなそうなおじさんのたまり場みたいなところね。


20歳くらいの時。まだ登戸が再開発されてないときにさ駅前に立ち飲み屋があったんだよ。

あそこが好きでね・・・

大阪の西成区のあたりまでいくと、ちょっとロマンチックから離れちゃうんだけど・・・
あの辺りはパンクすぎるんだけど・・・


目に見えない精神状態の波動が、お店全体をロマンチックにしててさ。

なに背負っているんだろうっていうオーラのおじさん。飲んだくれて、くだまいて肩組んで飲む定年間近のサラリーマン。日本に来たけど完全にラリってお酒飲み続けるアメリカ人。前歯のないおばさん。今日も明日も当たらない、ギャンブル漬けのおじさん。甲乙混和の焼酎をレモンサワーで割って、缶詰と塩豆で、ワイワイガヤガヤと昭和歌謡のBGMに私も酔っていく。。。。


あぁ、ロマンチック。


そういうところで、なにか考え事したり

妄想したり

20代前半の私は、お酒って気持ちを蒸発させるなぁと思いながら、おじさんに紛れ込んで飲んでいたわけですよ。

最近はやりの、中途半端な味のクセに個室感があって暗い店なんて大嫌いなんだよまったく。

あかちょうちんバンザイ。


あ、日吉
当日、チケっつお渡ししますね。

前売りのご予約承っている方、ありがとうございますです^^


Posted on 2009年12月 4日(金) by tamamix

<<べんと そば  |  おひるだぜ>>

最近の記事

最近の記事