Blog

←めぐすり  |  ぺんぐいん→

さくばんは 同窓会 みたいな

昨晩は、うちに高校の同級生のカオリ、エリ、344(334)くんそれから、飲むと記憶をなくす、その時を生きている、ラクダのアラタ君、活動していないcinqcinqのトモコがうちに来ました。

おいらは、ウク練習でJOSEにい様宅から帰宅後、すぐに買い物。
支度しました。


また、そうです。鍋です。

今回は、トマト鍋にした。

だってうちに、ソーセージとトマト缶がたくさんあったんだもん!

nabenabe.jpg


材料はこんな感じ。


なす、たまねぎ、ピーマン、キャベツ、ハクサイ、海老、鳥肉、ソーセージ、えのき、エリンギ、しめじ、ニンジン、ジャガイモ、アスパラ、大豆。

ブイヨンベースでことことことことことこと。


最後は、なんだかラタトゥーユみたいになってた。


鍋は、やっぱ普通がいいわ。


chizu.jpg

おいしいスモークチーズ。も用意。


生ハムは近所のワイン屋さんボンルパBon repasで切り売りしてもらったし(全部出さずに少しとっておいた)サラミは前にかおりちゃんにもらったもの。

私おりこうさん。


kissyu.jpg

キッシュはメゾンカイザーで買ってきた。
もちろんバケットも。


とういうことで、昨晩は鍋ばっかスナック珠美が、イタリア厨房 マンマタマミになりました。

朝起きたら、ラクダとこたつで寝てたな。


ともこはベットで寝てたな。

ともあれ

楽しかった。

またあそぼうね、みんな。


今度は、なんか別の形で おもてなしします。


人が来てくれる 家はなんだか いいなぁ~


Posted on 2009年11月24日(火) by tamamix

<<めぐすり  |  ぺんぐいん>>

最近の記事

最近の記事