Blog

←ちゅうかがいとくゆうの  |  ぱくちょい→

くよう

よく、亡くなった方に対してお墓参りに行けなくても、思い出してあげるだけで供養になるっていうじゃん。

最近になって知ったご先祖様の事、じぃじばぁばの事があってね、もっとさかのぼって、自分のルーツを考えたりなんだりして

色々物思いにふけってみるとね、あ~~膨大な数の人生(ドラマ)を背負って生きてるなぁ~とかんじます。

でさでさ、思い出してもらえるって、ほんと幸せだなぁ~とかんじます。

私もいろんな人と出会って、いろんな仕事をして、いろんなものを見て、いろんなものを食べて、いろんな恋愛をして、いろんな歌を歌って、いろんなことを感じて  こう  生きているわけですが、後にも先にも本当に言い訳の立つ生き方をしないとな~と思うというか・・・


いいわけって、そういうネガティブでなくてね


なんというか・・・

どうせ、いつかはぽっくり死んじゃうから、笑って話に上がる人がいいなぁと思いますねぇ~。

「うちのじぃちゃんは、女癖が悪くて、どうしようもなくてさぁ~」

なんて、カッコいい話だなぁ~って。


唯一無二のこの今を、ちゃんと 時間を感じて ご先祖様を感謝しつつ、


生きていきたいなぁ~

じぃちゃんよ、ばぁちゃんよ、


そのまたじぃちゃんよ、 ばあちゃんよ


呆れて見ているのか


笑ってみているのか


分かりませんが、どこぞの占い師にも言われましたが私は   カッキリ 男ラシイ 性格なんで (女の子だけど、繊細だけど) てやんでぃ~って  生きてゆきます 

ので、もうちょっと はばからせてね~。むふふぅ~


まんせーまんせー


05.jpg

この話を、とあるお坊さんにお話ししたら

涙を流しておられました。

わっはっは!

あと、ものすごい あなたは人徳があるって言われました。


占い師さん

「シッテル!」

だって、最近日記に書いたばっかりだもん!

出会う人に、恵まれてる。

こちらでも

まんせーまんせー。


Posted on 2009年9月18日(金) by tamamix

<<ちゅうかがいとくゆうの  |  ぱくちょい>>

最近の記事

最近の記事