Blog

←ぴいまん  |  おにいちゃん→

鴨江茶寮いと半さんへ。

ウクレレつながりのおっさま(方丈様)とお食事へ。


東京では、おいしいものとおいしいお酒を!の仲間が多いですが浜松にはいなかったのでうきうき。


お店の佇まいから、絶対おいしもの食べさせてくれる・・・と思いました。

一歩中に入れば、お香のにおいがして空気が違うの。

清々しい空間。


アワビの水貝からお料理が始まって、ハートランドで乾杯^^

大好きなジュンサイやら鱧やら地元の鯵やら浜名湖でしか取れない、どうまん蟹・・・

お酒は八海山を常温で。

最初から写真を撮りたかったけどおっさまに怒られるかな~って思いながら撮らずにいましたがこの輪島塗の器が出てきたら撮らなきゃ!と思いましたさすがに。


浜松の天然もののウナギです。

あのねぇ、すごい上品な脂だった。
身もきゅっと、しまってて香ばしかった・・・キモもやばかった。

鴨江茶寮さんは器もすごくきれいで一つ一つ本当に美しかった。


この朱色の椀が私のお気に入り



おいしかった・・・



大将のお話も面白くて、隣にいるおっさまのお話も面白くて

やわらかくて気持ちのいい空気が流れてました。


おっさま、また懲りずに一緒に乾杯してくださいね^^

楽しかったです。

(相当のみました。2人で一升くらいは飲んだよな・・・)


Posted on 2009年7月25日(土) by tamamix

<<ぴいまん  |  おにいちゃん>>

最近の記事

最近の記事