Blog

←めあど  |  きがついたら→

おえらいひとのことば

バイト先でオエライサンが「メモをとる習慣を!」と言ってた。

それが自分の為にもなるし、対外的にもいい影響を与えると。

ふぅむ。

この言葉に、気づきがないと、「目的」を達成するための「手段」であるはずの”メモをとる”という行動自体が、【目的】にすり変わってしまうことがあるだろうな~。と思った。


本来の目的を理解していないと、メモをとる内容にも不備が発生するだろし、とってるふりで、満足する人もいるだろうな。ふりでもすればまだいいけど、何もせずに目的も理解せずに、いつまでも気づきがなく過ぎて行ってしまう人もいるんだろうなぁ。

上の人たちは、どこまでヒントを与えるかって悩んだりするのかな。


なんて、考えた朝礼でした。


Posted on 2009年7月22日(水) by tamamix

<<めあど  |  きがついたら>>

最近の記事

最近の記事