Blog

←かわいい  |  げんきのもと とか→

みずほ銀行さんへ

愚痴っていいですか。

2009年06月10日。

お財布を落とした私は、窓口にて銀行のカードと、みずほダイレクトカード再発行しに
行きました。

新人さんなのか、再発行には時間がかなりかかりお昼がつぶれました。
キャッシュカードは2週間~3週間かかり、ダイレクトは1週間程度かかりますとのこと。

※ちなみに、同時に作業を進めたVISAカードは2日でカードが届きました。


2009年06月17日

みずほ銀行から書留が届きました。
「お、みずほダイレクトのかーどかな。」

中をあけてびっくり。
再申請書類が返ってきました。

付箋には、この丸の箇所が違うから訂正して、そこに訂正印を押して
こっちに丸して返信してね的なことが書いてありました。

そこには、謝罪の言葉は一切ありませんでした。

(窓口で申請したのに・・・電話の一本もなく。訂正しろって・・・ひどい。)

2009年06月18日

みずほに電話。

「窓口で申請したのに、訂正の書類が届きました。謝罪もなく、納得いかないんです。急いでるのに。」

担当者

「申し訳ございません・・・あーだこーだ」

そこで、ます弁の増田さんに電話を交代。文句をアーダコーダ。私の代わりに的確に伝えてもらう。

担当者

「本日発行し、すぐに発送の手続きを取ります。」

そして本日

2009年06月23日

「みずほ銀行です。先日から手続き頂いている、ダイレクトカードですが、こちら本日2度目の登録をしてしまいました。1回目発行のカードは無効になります。2回目カードが有効になります。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。」 

は?

なんですって?


先日のやりとりも含め、文句を伝える。

「はい、申し訳ありません、私も確認をせずに進めてしまい、先の登録担当者も何の記録も残さなかったもので、アーダコーダ」


ひどくないですか????

ココでも増田さんに登場してもらって、先に発行している1度目のカードを有効にしてもらいカードは今日発行され、明日発送されることになる。


でも、郵便局の事情に依存するとのこと。


ひどくないですか???

誠意のかけらもなかったんですよ。
本当に。


普通、本当に申し訳ないと思っているならば
直接届けるくらいのレベルの誠意は見せてもいいと思うんです。

結局、通常のカード発行の流れと同じ作業を進めただけで、イレギュラーであるはずのこの件に関して、特別な対応は何もしてくれてなかったんです。


わたしダイレクトの番号覚えてたから
アクセスしたけど


ずっとずっと、アクセスできなかったんですよ。

それがやっと、今日できたんです。


だから、18日時点での「今発行しました」ってのは、嘘だったんだと思うんです。

ひどい。


ひどい。


みずほ銀行さん、


どんだけ大切なものを扱っているか分かっているのかな。

どれだけ、不便な思いをしてるか分かってるのかな。


そして、上の人にまで、この話って伝わって問題になっているのかな。

とりあえず、メインバンクを変えることを考えてます。


Posted on 2009年6月23日(火) by tamamix

<<かわいい  |  げんきのもと とか>>

最近の記事

最近の記事