Blog

←鳥チュンチュン  |  糸 を うくる→

ゆるい哲学を持ちたい

私は賢くないので、物事の「本質」ってやつが よくよくといろんな角度から眺めないと見えてこない。


考え方は割と平和的で、人の事を嫌いになる事はほとんどない。


考え方をよりシンプルにしていきたく、そして平和で穏やかな、ゆるいものにしたく。
心をいつも平らに保ちたく。


勉強のために先人の言葉を読もうとするけれども なかなか 相性のいいものは見つからない。

一番しっくりくるのは  仏教の本だったりする。


お経の意味を 調べたり 写経したりしていると なんだか 素直に受け入れることができる。

聖書なんかも興味があるけれどもまだ読んだことはない。

少しづつ 削って 補修して 削って 磨いて


小さいものでも 何か 自分の中に気づきがあると たまらなく興奮してしまう。

年を重ねていけばいくほどに どんなことも 受け入れることができる ふんわりした羽が出来上がったら幸せだなぁと思う。

ojizousanmitainiitumoegaodeitaina.jpg


Posted on 2009年3月19日(木) by tamamix

<<鳥チュンチュン  |  糸 を うくる>>

最近の記事

最近の記事