Blog

←hassaku  |  さにー→

男はつらいよ 第一作


日本のココロ。寅さん。

実は一回もみたことがなかった。なんとなしに、拒否してた。

食わず嫌いだったのかもしれない。

こないだ、よっちゃんお父さんのはからいで、28歳にしてはじめて鑑賞することになりました。


いや~。素晴らしいね。

あたしゃね、筋の曲がったことがで~嫌いなんでございます。
義理人情、家族愛におせっかい。


それを言っちゃ~いけねぇよってんで~。


おっと、仁義きるのを忘れてちゃ~いけねぇやね。


申し遅れやした。

手前、いたって不調法、あげますことは前後間違いましたらご免なお許しを蒙ります。

手前、生国は遠江の国は浜松でござんす。手前、縁もちまして、28にして男はつらいよを鑑賞させて頂いた、新参者でござんす。姓名の儀声高に発しまするは失礼さんにござんす。

姓はあべ、名はたまみ、しがないかけだしもんにございやんすが、お兄いさん、お姉さんがたのご指導、ご鞭撻。行く末、お見知りおかれましてお取り立ての程お願い申し上げます・・・

むふ~。

口上なんてさ、浅田次郎の小説の中に出てきた以来、気にも留めてなかったけど・・・
素敵ね。


この年にして、始めてみれた事が良かった。


Posted on 2009年2月20日(金) by tamamix

<  |  さにー>>

最近の記事

最近の記事