Blog

←もも  |  くたびれ→

さいきんのこと

ダイエットはエコだなぁ。とつくづく。

歩きながらね、いろんなことを考えるの。

食べたものが私をこうして動かしてくれていて、植物たちが作ってくれたおいしい空気を吸うことができる。時々ご褒美みたいにお花が色づいていたり、香りが風にのってやってきてくれたり。

生かされているんだなぁ。って。強く思うようになりました。

今までね「生かされている」って意味をただ、対人関係のみでしかとらえていなくてさ、生きるってことはとてつもなく大きなスケールの上に立っていて、意識していないところで色々なものに支えられているんだなぁ。ってね、ものすごく奇跡的なことなんだなぁ。って。。。


自分が生かされている意味とか、使命感とか真剣に考えなきゃなぁ。って思ったりなんだりして。


ななこがね、出産日記を書いていました。


ぜひとも読んでいただきたい。


感動して泣いてしまいました。


生きることは、愛すること。

------------


風が顔をなでる 花は色づき、ご褒美のように香りをくれる

口にした水は体を通って汗となり 全身から流れ出す

呼吸と足音でリズムを創り 一歩一歩前へと進む。

自然を感じたら自然と泣けてきた。

大きな愛情で 見返りを求めず 平らな心で当たり前のようにいつもいてくれる

受け入れること 受け入れられていること 感謝すること

2008/11/09
------------


Posted on 2008年11月 9日(日) by tamamix

<<もも  |  くたびれ>>

最近の記事

最近の記事