Blog

←Leonard Cohen  |  オオツナミ→

Planeta. Chardonnay

醸造酒にめっぽう強いtamamixです。こんばんは。


醸造酒?そうそう、ワインとか日本酒です。

焼酎なら次の日平気!って方が多いですが私は焼酎より日本酒やワインの方が次の日平気です。


生まれて初めて一人酒(やけ酒)した時に、そうあの頃は梅ヶ丘に住んでいて駅前の酒屋で3000円くらいのおいしそうな白ワインを選んで買ってグビグビ飲み干したことがあった。

さすがに酔ってね、天井くるくる。


「あ~次の日やばいかぁにゃぁ~。はっはっは~」


とか呟いて熟睡。


次の日・・・疲れゼロ!いつもの目覚めより快適で。


あれはべっくらこいたなぁ。


そうそう、美味しいワインや日本酒あったら教えてくださいね~


私のおすすめ。


Planeta. Chardonnay(プラネタ シャルドネ)

これ激ウマ!

Planeta. Chardonnay


現地から直接ケースで買いたいくらい。

酒屋さんでだいたい6000円前後なんよ。しかもなかなか見つかんないし。高いっちゅうの。

味はね、こくがあって、芳醇。切れ味もよくて酸味もちょうどいい。
樽の味と香りがたまんないの。


あとさ~もう2年前位に西麻布で行ったVINOBLEで飲んだトロトロの赤ワインをまた飲みたい~

のに、よってて覚えてない。

たしかチリワインで・・・鳥の絵が描いてあって・・・味はスパイシー・・・くさくさチーズとよく合う・・・


うーん。うーん。


Posted on 2008年9月21日(日) by tamamix

<  |  オオツナミ>>

最近の記事

最近の記事