Blog

←まい泉  |  ちゅーとはんぱ→

たらこというおとこ

サザエさん会メンバー「たらこ」


サザエさん会メンバー「たらこ」という男。

実は本当の名前を知らない。でもそんなことどうでもいいのです。
たらこが、阿部だろうが、山田だろうが、古田だろうが、たらこはたらこなんです。変わらないんです。

このたらこという男、まったくもってマイペースな男。

気遣い屋で臆病者の私は気を遣っていることを気づかれないようにさらに気を遣うめんどくさい女なんですが、たらこのゆるゆるマイペースの前に立つと「気遣い」することがぬか床にイチゴを入れるくらいアホらしいことのように思えて、マイペースになります。

mixiの紹介文にたらこをこう評した。

サザエさん会メンバーです。
ゆるくて肩の力が入ってなくてマイペース。
何でも話せてしまいそうになります。
私の細かな遊び心に気がついてくれるなかなか見る目のある男です。
このたらこめ!

たらこからのお礼のメッセージの中にあったたらこの「目標としている奥田民生さんの歌詞」がとっても良かったので紹介します。

「幅広い心を くだらないアイデアを  軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを」

たらこ、あんたやるわね!

幸せになっておくれ・・・たまは磯野家の屋根から見守ってるぜよ。ピース


Posted on 2008年7月11日(金) by tamamix

<<まい泉  |  ちゅーとはんぱ>>

最近の記事

最近の記事